レンタカーのキー

オリックスレンタカーに日産「フェアレディZ ロードスター」登場。本日2/25より予約受付

レンタカー大手のオリックスから日産自動車のオープンスポーツカー「フェアレディZ ロードスター」のレンタルが開始されるようです。
FAIRLADY Z Roadster東京八重洲口店に登場!:オリックスレンタカー
日産のフェアレディZといえば昔から国産スポーツカーとしては人気の高い車種です。その人気車種のオープンカー仕様がロードスターなんですが、新車を買うとなると価格も高めで(約440万円~)なかなか手が出せないところです。
そんなちょっとした憧れの車に気軽に乗ることができるレンタカーは非常にナイスなシステムといえますね。

画像クリックで撮影者のページへジャンプします。高解像度の画像あり!

日産フェアレディZロードスター

ただこのフェアレディZの貸出し店舗が「オリックスレンタカー東京駅八重洲口店」のみとなっているのが残念といえば残念です。
レンタルが始まるのが2010年3月1日(月)からで2010年5月10日(月)までの期間限定レンタカーとなるみたいなので、オープンスポーツに一度乗ってみたいというアクセス可能圏内の方はお早めにどうぞ。
ちなみに私yo-heiはこのレンタカーに乗るまでに飛行機に乗らなければいけないので、諦めます。^^;

気になるフェアレディZロードスターのレンタル料金は?

レンタル時間は1日(9:00~19:00)のみの設定で通常料金23,100円です。ちょっとレンタカーとしては高いですね。
ただキャンペーンとして17,000円で利用できるということなので、東京近郊でレンタカーを借りる予定のある方は是非乗ってみることをオススメします!

注意!レンタルするのに利用条件あり

スポーツカーに1日乗り回せるのは嬉しいですが、レンタルする際に条件が設定されていました。

  • 年齢35歳以上
  • アンケートに回答すること
  • プライムメンバーズクラブ会員(同時入会可能)

年齢制限が付いてるのはきついですね。レンタル車両は2シーターとなっていましたので、「昔Zに乗ってたんだぜ~!」というイカしたお父さん、昔を思い出して奥様とドライブデートなどはいかがでしょうか?

オリックスには他にもこんなとんでもないレンタカーがあった!

ご存知日産自動車が誇るスーパースポーツNISSAN GT-Rもオリックスではレンタルできるそうです!
Nissan_GT-R_BlackEdition
これはスゴイことです!新車価格で1千万円ほどするGT-Rに乗れちゃうんですよ。もう一度言いますが0.1億ですよ0.1億!レンタル料金は日帰り35,000円と高いですが、そのくらい出す価値は十分あると思います。
これまたフェアレディZと同等の利用条件が設定されていますが、一度乗ってみたいものですね。

レンタカーって案外いいかも

そう思いました。地方在住で自家用車所有で首都圏への出張もない私には借りる機会自体ほとんどないでしょうけど、東京へ遊びに行ったときにはZやGT-Rで首都高を走ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です