ユニークな道路標識

世界中のユニークな道路標識

世界には面白い道路標識がありますね。その国で生活している人たちにとっては普通のことでも他の国から見たら??ということも

Flickr(フリッカー)から変わった道路標識仕入れました。

このブログで画像を使うときによく利用させてもらっているFlickr(フリッカー)から変わった道路標識を沢山集めました。中には標識というより看板もありますが、大目に見てください。
それでは暇つぶしに良かったらお楽しみください。

自転車で橋を通るときは注意!

タイトル【funny road sign

Phot by【Sree_

自転車の壊れ具合が妙にリアルです。

これは分かりやすい標識だ

タイトル【Funny signs

Phot by【doug88888

わざわざ標識にしなくてもそんなことは分かってる。それともよほど危険な道路なのかな?

木に飲み込まれた標識

Phot by【Frank Wuestefeld

大自然の力は時に想像をはるかに超える。人間が作ったもの全てがいずれこうなるのかな?

大雑把な道路標識

Phot by【Doug Wallick

左はカントリーBで、右がカントリーJね。OK分かった、とりあえず行ってみるか。

標識というより看板ですが

直訳すると「血液はこの道路じゃなくて血液バンクに寄付しましょう」

意図が全く読み取れない標識

タイトル【Funny road crossing sign

Phot by【sega10028

標識というのは見た人に何らかの注意を促すものだと思うのですが、この標識からは誰にどういう意図で注意を促しているのか私には分かりません。
ただなんとなく楽しそうな二人ではあります。

ドライバーが何かを指差している?

タイトル【prank-roadsign

Phot by【glassdesk

ドライバーが何かを指差しているような標識です。それとも立てているのは中指?親指?どちらにしても???ですね。

猫ちゃんに気をつけて!

タイトル【Montagu

Phot by【carlosoliveirareis

猫の多い場所なのでしょうか。猫にしても犬にしても動物には注意しましょう。

これは徐行せざるを得ない標識

タイトル【Funny Road Sign

Phot by【yvettemn

連れ添って歩く老夫婦でしょうか?こんな標識を目にしてスピードを出して走れるわけがありませんね。手をつないでいるようにも見えるところが微笑ましいです。

馬車に注意!的な?

不思議な標識ですが下のほうは馬車を引いている馬と手綱を握る人っぽいですが、上のほうは只の三角形ですね。

人が土を掘っているから注意!みたいな

タイトル【Funny Road sign

Phot by【R4vi

これまた不思議な標識ですがどう見ても人が土を掘っているところですね。もしかしたら埋めているのかも。

人が土を掘っているから注意!笠をかぶっているバージョン

タイトル【Funny Road sign

上とほとんど同じですが、こちらは笠をかぶっています。

屋台進入禁止

タイトル【Yatai (Public longhand)

Phot by【bintr

警官「あ~、ちょっとちょっと!ここ屋台進入禁止だから!」

DEAD ENDの先にあるものは?

タイトル【IMG_2983

Phot by【nimachr

なんだか先に進むのがためらわれる標識ですが、よく見ると標識の先にあるものは・・・墓地・・・

亀に注意!絶対に注意!

タイトル【Funny Sign: Turtle Crossing

Phot by【herzogbr

亀!亀に気をつけて!

誰か名前を付けてあげて

タイトル【No Name

Phot by【Lost Albatross

名前のない町?まで0.5マイル・・・意外と近いです。

げい通り

タイトル【Gay Street

Phot by【funkblast

ゲイストリートはあっちか・・・間違ってもあっち側には行きたくありません。

止まれ?いや、やめて・・・か

タイトル【Vegetarian road sign

Phot by【Carmelo Aquilina

ごめんなさい。お肉大好きです、ハイ。

これは素敵な標識ですね。

タイトル【Snow Risk

Phot by【pietroizzo

雪の結晶をイメージしたなんだか素敵な標識、ドイツから。

具体的すぎる道路標識

Phot by【nafmo

こちらはイタリアから。
「ココをまっすぐ行くと道幅が狭くなって180度ターンしてまたまっすぐ行ったらヘアピンカーブがあってそこから15%勾配の坂道ですよ」ですかね?

サーファー専用歩道

Phot by【vavva_92

サーファーが通りますよ、サーファー以外も通りますよ。

車燃やすべからず

タイトル【Don’t burn cars…

Phot by【richbeechina

「なになに?車を燃やすな?燃やすか!」

「世界中のユニークな道路標識」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です