日産×Gibson「NV200」

日産自動車がギターブランド「Gibson(ギブソン)」とコラボしたNV200を製作。

ギブソンと聞いてギターを思い浮かべる人はあまり多くないかもしれません(特に日本では)。

が!ギブソンといえば世界一と言っても過言ではないギターブランドで、数多くの有名ミュージシャンからアマチュアギタリストにまで愛されているギターです。

ハードロックやブルースロックにかぶれた私のような自称ギタリストにとっては、レスポール(ギブソンギターの一モデル)という響きがある種、信仰の対象とさえなるほどの存在感を放っています。

そんなわけで日本が誇る日産自動車がギブソンとのコラボによりギターの移動リペアカーを製作したというから大感激です。

こちらがそのGibson仕様の日産「NV200」

日産×Gibson「NV200」
日産×Gibson「NV200」

もうボディ後方のGibsonロゴだけでかっこよすぎるわけですが、これが日産車ベースとは嬉しい限りです。

ベースとなるのは『NV200 Compact Cargo Van』

日産「NV200」
日産「NV200」 画像:Tennen-Gas

このNV200がギブソンのロゴをまとって、様々な音楽イベントでギターのリペアや補修を行う移動ステーションとなるそうです。

日産自動車の公式動画がありました。

この特装使用のNV200は2013年ニューヨーク国際オートショーに先駆けて製作されたとのことで、日本でお目にかかることは残念ながらないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です