スバル「インプレッサG4」

自動車アセスメントの試験結果発表。インプレッサとカローラフィールダーにファイブスター賞。【平成24年度前期】

(独)自動車事故対策機構(NASVA)が実施している自動車アセスメント試験の結果が発表になり、最高評価であるファイブスター賞をスバル「インプレッサ」とトヨタ「カローラフィールダー」が獲得しました。

昨年度受賞のレクサスCT200hを上回る高スコアでの受賞

今回受賞した2台は昨年度同じファイブスター賞を受賞したレクサス「CT200h」を上回る高い評価を得ています。

正確な賞の名称は『新・安全性能総合評価ファイブスター賞』であることからもわかるように、高い評価を獲得した自動車は高い安全性能を認められたことになります。

新・安全性能総合評価ファイブスター賞を受賞した「インプレッサ」と「カローラフィールダー」

自動車アセスメントの紹介動画

こちらはNASVAの自動車アセスメント試験実施時のYouTube公式動画です。

こちらは実際の試験時の模様ですが、どこかで見たことのあるこんなテストを行っているのが自動車アセスメントなんですね。

※動画は連続再生で複数切り替わります。

関連リンク
(独)自動車事故対策機構(NASVA)
NASVA YouTube公式チャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です