トヨタ「iQ」

トヨタ「iQ」をプレゼント。ゲームのランキング次第で当選確率アップの太っ腹すぎるキャンペーン

トヨタ自動車がコンパクトカー「iQ」を抽選でプレゼントするキャンペーンをやっています。

タイムアタックゲーム”iQ GO GO”で、抽選資格獲得を目指してランキングTOP100に入り込め!!

トヨタ「iQ」プレゼントキャンペーン
このキャンペーンが面白いのは抽選方法です。普通、商品を抽選でプレゼントといえば応募者全員平等な当選確率で行うものですが、こちらはWEBサイト上でゲームを行いそのランキングに応じて当選確率がアップするそうです。

ランキングのTOP100が抽選の対象となりますが、当然ランキング1位が最も当選確率が高くその確立は100/5050(およそ2%)で一番ランクの低い100位では1/5050(およそ0.02%)となっています。

ランキング1位と100位の当選確率にはなんと100倍の差があります。

キャンペーン応募の流れ

キャンペーンに参加してプレゼントに応募するにはまず「TOYOTA Web Passport」の会員登録をしなければいけません。ちょっと面倒くさいですが車が手に入るかもしれないので我慢しましょう。
ID、パスワード、ニックネームなどを入力して登録が完了するとすぐに肝心のゲームに参加できます。

ゲームの内容は単純で直線上のゴールまでいかに早くゴールできるかというものです。
早速私もやってみましたが以外にも難しいです。とりあえず無条件で3回まではチャレンジできるのですが、3回中1番良いタイムが18.681秒でなんとランキング外でした。
現時点でランク1位のタイムは16.074秒なので2秒以上の差がありますね、う~ん。

3回以上チャレンジするためにはFaceBookやTwitter,mixiといったソーシャルメディアでキャンペーンについてつぶやいたりして、コインをもらう必要があります。

これからやってみようという方のために何かアドバイスをしたいところですが、コツを得る間もなくコイン3枚を失ってしまったので何も言えません。あわよくば1位になれるかもなんて考えが甘すぎました。

このキャンペーンの締切は12月15日(水) 23:59:59 となっています。ゲーム好きの方、自信のある方は是非チャレンジしてみてください!

キャンペーンの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です