日産「GT-R 2013」テスト走行風景

日産「GT-R 2013」のサーキットでのテスト走行動画

先日発売が発表されたばかりの日産GT-R 2013モデルですが、テスト走行の様子を収めた動画が日産のYouTube公式チャンネルにアップされていました。

2分ほどの短い動画の中でもGT-Rの持つポテンシャルの高さが充分に伝わってくるようです。

日産のニュースリリースで「ロールセンターを下げるとともに、スプリングとショックアブソーバー、フロントスタビライザーの仕様を変更」したと発表されたとおり、まさに路面に吸い付くような走りが確認できます。

動画で見る限りコーナーでのロールがほとんど感じられません。高速走行時の安定感はそこいらのスーパーカーにも決して引けを取らないレベルの仕上がりのようです。

ステアリングを握れば確実に進化を感じさせるのが今回モデルチェンジしたGT-R2013というところでしょうか。目に見える数字にこだわらないところがGT-R開発陣の評価されるべき部分かもしれません。

実際にこのGT-Rが全国のディーラーで購入できるのは11月19日からとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です