Prime Music

Amazonプライムを利用して100万曲のドライブミュージックを手に入れる

秋も深まりつつありますが皆さんドライブしていますか?紅葉シーズン本番を迎えるこの季節のドライブ最高ですよね。

ドライブといえば欠かせないのがドライブミュージック。家族と、恋人と、友達とのドライブ中、車内の雰囲気を盛り上げてくれる大切な音楽たち。お気に入りのCDを流していても、リピートリピートの繰り返しで長時間ドライブの際など飽きてくることもありますよね。

一昔前ならドライブ中の音楽は自分で集めたマイベストみたいなCDを作って、友達や恋人に聞かせるなんてことも楽しみの一つでした。

しかし時代は変わるもので、わざわざ複数のCDを借りてきてそれを寄せ集めて一枚のCDを作る、という手間の掛かることをせずとも音楽を手軽に聞くことの出来るサービスが登場しています。

それがAmazonプライムのPrimeMusicのような音楽配信サービスです。

PrimeMusicは100万曲以上の音楽が聴き放題

PrimeMusicで聞くことの出来る音楽は何と100万曲以上。最新J-POPはもちろん懐かしの昭和歌謡、もちろんどこかで聞いたことのある洋楽や、癒やしのクラシックなども聴き放題。

以前紹介したドライブにおすすめの音楽は60曲で邦楽のみ、しかも自分で言うのもなんですが古い曲ばかりでした。PrimeMusicは曲目がどんどん追加され、定番ソングはもちろん最新のヒット曲も聞くことが出来ます。

100万曲以上の豊富な曲目から自由に選んでリスニングできるので、決して聞き飽きること無く素敵なドライブができそうです。

数百のプレイリストで気分やシーンに合わせた音楽をBGMに

自分で選曲してドライブのお供にするのもいいですが、PrimeMusicには数百のプレイリストが用意されていて、気分やシーンに合わせ気軽に音楽を流すことが出来ます。例えば、ドライブ向けのプレイリストではこんなものがあります。

  • ドライブデート向けポップス(洋楽)
  • ドライブで聴きたいポップス(洋楽)
  • 紅葉見物で聴きたいJ-POP(邦楽)
  • 長時間ドライブの眠気を飛ばすJ-POP(邦楽)
  • 夜のドライブ向けフュージョン(ジャズ/フュージョン)
  • ドライブの時に聴きたいザ・ビートルズ(洋楽)

ドライブ向けでなくともたくさんのプレイリストがありますので、気分や同乗者に併せて色々な音楽を楽しむことが出来ます。

インターネットに繋がずに曲を再生できる

PrimeMusicの良いところが音楽配信サービスなのに、曲を自分のスマホなどにダウンロードできることです。これはなかなか画期的で、通常音楽のストリーミングなどはそこそこ大きな通信量が必要とされますが、例えば自宅のWiFiを利用してあらかじめ音楽をダウンロードしておくことで、パケットを節約しながら音楽を楽しむことができるわけです。

もう車内の音楽には困らない

こんな便利なサービスがあればもう車内のBGMに困ることは無さそうです。100万曲はさすがに全部聞くことはできないので実質、無限の音楽を手に入れたようなものです。

お気に入りの曲をループしたり、好きなアーティストのアルバムを通して聞くのも良いし、J-POPやロック、JAZZ、クラシックといったジャンルで車内を満たしても良いし、ドライブシーンにあったプレイリストで気の向くままハンドルを握るのもいいですね。

100万曲の音楽を連れて秋のドライブを楽しもう!

これからドライブに最高の季節がやってきます。PrimeMusicを利用して100万曲の音楽をお供に秋のドライブを楽しみたいですね。

PrimeMusicの30日間無料体験はこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です