ホンダ「N-ONE」

ホンダが新型車「N-ONE」の受注状況を発表。月間販売計画の約2.5倍の売れ行き

11月に登場した新型の軽自動車「N-ONE」が発売1ヶ月を経過し、ホンダから受注状況について発表がありました。

新車販売台数ランキングでも5位につけ次回の順位が気になる車種だけに、売れ行きが気になるところです。
月間計画1万台に対して販売台数は25,000台と見事なスタートダッシュとなりました。

購入しているユーザー層は50代以上や20代の独身など様々で、これは当初から幅広いグレードを用意したホンダの販売戦略が見事に当った結果と言えそうです。

売れ筋タイプは『N-ONE』『Premium』ほぼ半々

売れているタイプ(グレード)はN-ONEが53%でPremiumが47%となっています。このうちPremiumタイプの購入者が選んだボディカラー1番人気が2トーンのミラノレッド&ブラックという点も注目です。プラス5.5万円で楽しめるイタリアンなカラーリングが若い人には喜ばれそうです。


最近街でもぽつぽつ見かけるようになってきたN-ONEですが、夜ヘッドライトをつけて走っている姿は一際目立ちますね。
もうしばらくしたらあちこちで見かけるようになるんでしょう。

関連リンク
ニュースリリース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です