動画

ミニカーで撮影された西部警察ばりのカーチェイス動画が面白かった

ミニカーでカーチェイスを繰り広げる動画のクオリティが素晴らしかったのでご紹介。

大量のミニカーを使い道路や家屋などの街並みをリアルに再現して撮影されたこの動画。”疾走の追跡”というタイトルどおり疾走感あふれるカーチェイスが見ものです。


続きを読む ミニカーで撮影された西部警察ばりのカーチェイス動画が面白かった

車を絶叫マシンにしちゃったトヨタ「カムリ」のCM

北米トヨタが4ドアセダンのカムリをジェットコースターみたいな絶叫マシンに仕立てたCMがありました。

アメリカらしい豪快なコマーシャルでなかなか面白かったのでご覧ください。


続きを読む 車を絶叫マシンにしちゃったトヨタ「カムリ」のCM

ゼロヨン最速決定戦!日産GT-Rが海外スーパースポーツカーたちを圧倒(動画)

YouTubeの自動車専門チャンネル『MotorTrend』が、恒例の市販車ゼロヨン大会の動画を公開しています。

日本が誇る日産GT-Rを始めポルシェ、アウディ、BMWなどのスーパースポーツ12台が400mのタイムを競うゼロヨン対決。日産GT-Rの活躍する動画をぜひご覧ください。


続きを読む ゼロヨン最速決定戦!日産GT-Rが海外スーパースポーツカーたちを圧倒(動画)

車道も歩道も車線もないインドの交通事情がひどい

インドといえばIT大国というイメージですが、この動画を見るとインフラの整備、特に道路交通に関するものが甚だしく遅れている感じを受けます。
以前にもインドの交通渋滞を撮影した動画を紹介したことがありますが、こちらの動画はインドの道路複数個所を定点カメラで撮影したものです。

続きを読む 車道も歩道も車線もないインドの交通事情がひどい

クラクションが鳴り止まない道路。インド「チェンナイ」の交通渋滞を撮影した動画

鳴り止まないクラクションと信号の見当たらない道路、自動車、バイク、歩行者が入り乱れ渋滞しているチェンナイの交通事情を撮影した動画がありました。
続きを読む クラクションが鳴り止まない道路。インド「チェンナイ」の交通渋滞を撮影した動画